サラリーマンヘルスケア

通勤、残業、上司、飲み会…ストレス社会で戦う私達サラリーマンにとって、健康管理は最重要!

夏までに痩せたいなら今すぐ行動すべき!3つの事

今年も夏が近づいて来ました!

夏は海、プールに行く機会もあったり、露出が増え体型が特に気になると思います。

 

夏までに時間がないけど少しでも痩せたいという方、安心して下さい・・・!

1か月程あればかなり見た目は変わります!

その代わり、今日から始めるべき行動を3つ紹介したいと思います。

f:id:salaryman_healthcare:20190610071719p:image

①食事制限

手っ取り早く痩せる為には、食事制限が必須です!

1ヶ月何も食べなければ絶対痩せますよね!

さすがに断食は出来ませんので、こちらの記事で紹介しているように、カロリー管理を続けて食事を摂れば確実に痩せていきます!

私は1日の摂取カロリーの上限を1500kcalに定めていました!

www.salarymanhealthcare.work

特に夏までに時間のない方は、上記記事のカロリー管理かつ

白米やパン、麺などの炭水化物(糖質)を徹底的に抜いた食生活に変えれば目に見えて痩せていくはずです!

その代わり炭水化物(糖質)は身体のエネルギー源ですので、抜きすぎて倒れてしまったり、体を壊さないようにだけ気をつけて調整してくださいね!

 

②運動

無酸素運動、有酸素運動どちらでもかまいません!

無酸素運動はほぼ筋トレと同義ですので、身体の代謝量を増やす為には筋肉があった方が効率が良いので、効果的です。

自宅では腕立て伏せや腹筋、スクワット等自分がツライと思う回数(筋肉痛になりそうな回数)行うようにしましょう。

有酸素運動は脂肪を燃焼する為に必要ですので、水泳や自転車、20分以上のウォーキング等ダイエットには非常に効果的です。

つまり少しでもヒマを見つけたら、何でもいいからとりあえず運動する!というモチベーションが大切です。

効率良く痩せる方法を探すだけで、1カロリーも消費しない時間を作る事が1番もったいないです!

 

③決意表明

ダイエットの最重要項目は間違いなく、モチベーション維持です。

夏までに必ず痩せるんだ!とモチベーションを保ってください。行動すれば必ず痩せます!

www.salarymanhealthcare.work

人間はゴールの場所が決まっていれば、それに向かって走っていけますが、ゴールの分からない状態で走り続ける事は出来ないです。

あなたがダイエットに励むのは、この見た目になるまて痩せる!とか夏までに出来るだけ!等自分で目標を決め、それまでやり切って下さい。

リバウンドしないように、健康的に、出来るだけ楽にダイエットしたいなぁ等、余計な事は痩せてから考えましょう。

f:id:salaryman_healthcare:20190612073249p:image

以上、夏までに痩せる為に今日から始めるべき事3つでした。

皆さん頑張って良い夏を迎えましょう!