サラリーマンヘルスケア

通勤、残業、上司、飲み会…ストレス社会で戦う私達サラリーマンにとって、健康管理は最重要!

【営業マンの荷物整理】多機能ブリーフケースこと、スマートになるツールを買ってみた【ストレス解消】

どうも、美容おじさんと申します。

 

私はメーカーにて、ルートセールス職に従事しておりますが、

取引先周りの際に

・製品カタログ(2冊〜4冊)

・メモ帳

・筆記用具

・電卓

・紙資料

・名刺

・スマートフォン

等を持って商談しています。

 

訪問先がオフィスであれば、机に資料を置いて商談が出来ますが、

取引先の売り場で立ちながら商談する時は、

カタログを広げたり、メモを取ったり、電卓を打ったり・・・

ぐちゃぐちゃと荷物を広げたり出したりする事が多いです。

 

商談の際に資料を出す時間などに手間取っていると

商談相手から見ても、

相手を待たせたり

荷物が多すぎたりすると

ダメそうなサラリーマンの印象を与えてしまい

スマートじゃないですね!

 

そんな自分の商売道具を綺麗にまとめる為にこちらのツールを買ってみました!

Aoonux A4 バインダー 多機能フォルダー クリップボード a4 ノートカバー 12桁電卓付き ビジネスオフィス用品 ビジネスバッグ 高級PUレザー かばん ブリーフケース 名刺入れ ペンホルダー プレゼント (ブラック)

Aoonux A4 バインダー 多機能フォルダー クリップボード a4 ノートカバー 12桁電卓付き ビジネスオフィス用品 ビジネスバッグ 高級PUレザー かばん ブリーフケース 名刺入れ ペンホルダー プレゼント (ブラック)

  • 出版社/メーカー: Aoonux A4 バインダー クリップボード 多機能フォルダー 12桁電卓付き ビジネスオフィス用品 ビジネスバッグ 高級PUレザー かばん ブリーフケース 名刺入れ ペンホルダー プレゼント (ブラック)
  • メディア: オフィス用品
  • この商品を含むブログを見る
 

2019年5月購入時価格:2980円

※ちょくちょく画像に息子が写り込んでおりますが申し訳ありません(笑)

 

こちらが実物の表、裏です。

f:id:salaryman_healthcare:20190506185525j:imagef:id:salaryman_healthcare:20190506185722j:image

PUレザーの為

汚れや水に強く非常に実用的だと思います。

本物の革の様な高級感は無いですが、

値段を考えると、十分な質感です!

持ち手付きの為移動の際の持ち運びも楽です!

 

f:id:salaryman_healthcare:20190506192348j:image

ファスナーをしめた時の分厚さは3.5センチ程

十分な量の資料や、タブレット等も収納出来ますね!

 

f:id:salaryman_healthcare:20190506191756j:image

・電卓が2個

・A4資料袋10枚

・A4メモ帳

が標準で付属されています!

開いて右側にはペンホルダーと

ルーズリーフやメモ帳を挟めるクリップボードが付いています!

f:id:salaryman_healthcare:20190506192750j:image

開いて左側には

・電卓ホルダー

・カード入れ

・縦長ポケット&ファスナー

・タブレットが入れれるサイズの大ポケット

が付いています!

f:id:salaryman_healthcare:20190506193441j:image

大ポケットもマチの広さが4センチ程ありますので

タブレットの他にノートパソコンや資料も簡単に入りますね!

あまりパンパンに物を入れすぎると本体のファスナーが閉まらなくなると思いますが、そこまで物を入れて持ち歩く事は中々ないと思いますので、

十分なゆとりを感じます。

 

f:id:salaryman_healthcare:20190506194401j:image

大ポケットに実際にA4のクリアファイルを入れてみましたが、かなりギリギリで入る深さでした・・・

もう少し深さがあるとクリアファイルに入れた資料も持ち運びやすいのかなと感じました。

 

以上、多機能ブリーフケースの紹介でした!

荷物をひとまとめにする事で、

スマートに営業周りや会議にも参加する事が出来る様になると思いますので皆様も是非使ってみて下さいね!

 

※気になる部分があれば気軽にコメント頂ければお答え致します!