サラリーマンヘルスケア

通勤、残業、上司、飲み会…ストレス社会で戦う私達サラリーマンにとって、健康管理は最重要!

【ダイエットの失敗談】私が失敗した、3つのダイエット

私が4ヶ月で20kg減のダイエットに成功するまでに

3つのダイエットに失敗しています

 

失敗したダイエットとその理由を皆さんに紹介したいと思います!

 

f:id:salaryman_healthcare:20190514074158p:image

失敗したダイエットその①ランニングダイエット

社会人になってから普段運動する事の無かった私は、学生時代テニスをやっていた経験もあって、また当時の様に運動を始めればすぐに痩せると思っていました。

ましてや、食事制限でダイエットなんて不健康だと思っていました。

しかし、社会人になると運動を辞めてからのブランクもあり、そもそも痩せるほどの長距離を仕事終わりに毎日走る事ができませんでした

学生時代、部活の時間に強制的に何時間も運動しているのとは全く別の話でした。

 結局次の仕事に響かない様に、短い距離だけを走って運動した気になって、今まで通り食べていたら大したカロリーも消費していないので痩せる訳がありませんね。

 

失敗したダイエットその②筋トレダイエット

痩せやすい身体を作る為には筋トレが必要だという情報をネットから手に入れた私は、筋トレを始めようと決意しました。

腹筋ローラーを買って毎日それと腕立て伏せとスクワットをする様にしました。

体重が増えすぎたからなのかどれも体への負荷が凄く、大した回数もしていないのに筋肉痛と戦う毎日でした。

始めてから1ヶ月程経過して、確かに腕周りは少し太くなって来た様な気がしたのですが

1番気になるお腹周りは散々たるんだぜい肉が乗ったままで見た目が変わる事はありませんでした。

結局見た目の変わらなさ、毎日の筋トレの辛さにモチベーションが保てず失敗してしまいました。

 

失敗したダイエットその③プロテイン置き換えダイエット

その名の通り夕食をプロテインに置き換えるというダイエットでした。

気合いを入れて大きい袋の高いプロテインを買った所までは良いとして・・・

やはり美味しくない。

私はバニラ味やココア味を飲みましたがどれも人工的な味で美味しく無い上に、少しドロドロとした液体を飲むだけなので全然食事をしたという満足感が無いです。

家族が食べる普通の食事を見ながら、自分はプロテインだけを飲む生活はストレスが溜まりました。

また会社の付き合いで外食をする時は普通に食べるので、飲み会が続きその流れで辞めてしまいました。

f:id:salaryman_healthcare:20190514074312p:image

以上、私が失敗した3つのダイエットでした。

この経験が有り、食事制限が1番手っ取り早いと考えダイエットに成功する事ができました。

良かったら成功体験を書いた関連記事も読んで行って下さいね。

 

 

www.salarymanhealthcare.work

 

www.salarymanhealthcare.work

 

 

www.salarymanhealthcare.work