サラリーマンヘルスケア

通勤、残業、上司、飲み会…ストレス社会で戦う私達サラリーマンにとって、健康管理は最重要!

【食事制限は辛くない!】ダイエット中でも満足感を得られる食べ物【コンビニで買える】

 

食事制限をする事がダイエットであると、こちらの記事で紹介しております。

www.salarymanhealthcare.work

食事制限というと、野菜しか食べれない、味気ない物しか食べれないと言ったような辛いイメージがある方が多いと思いますが、

上記の1日の摂取カロリーを一定数に抑えるという方法のダイエットであれば、意外と食べる事のできる物は多いです!

 

カロリーに気を使って、自分で料理に励む事も楽しみの一つですが、

ずぼらな私はダイエット中ですら、外食やコンビニで食事を済ませる事が多かったので・・・

私がコンビニで買って実際に食べていた、

ダイエット中に食べても平気な、満足感を得られる食べ物を紹介したいと思います!

 

ちなみに・・・ 
今はコンビニ各社で、ダイエッター向けの食べ物(ライ〇ップと名前のついた物等)がたくさん販売されていますが、
総じて言えることは値段が高かったり、中身やカロリーも従来の物とそれほど変わりません。
それが美味しい!と思って選ぶなら良いと思いますが、ダイエット中だから・・・と我慢して選ぶくらいであれば、通常の物をカロリー管理しながら食べたほうが満足感が高いのかなと個人的には思います。

 


①カップヌードル

f:id:salaryman_healthcare:20190503000405j:plain

実は私がダイエット中に、一番口にする回数の多かった食べ物はこの

「カップヌードル」です!

カップ麺ならなんでも良い訳ではなく、日清のカップヌードルやそれに類する物(コンビニ各社似たような製品が出ております)に限ります。 

 

ダイエット中にカップヌードルなんか食べていいの!?と意外に思われるかもしれませんが

日清のカップヌードルのカロリーは・・・

 

カップヌードル 醤油味:335kcal

カップヌードル シーフード味:323kcal

カップヌードル チリトマト味:354kcal

 

実はカップ麺の中では、

かなりカロリーが低いです。

カレー味だけは422kcalで、少し高めなので自分の中ではNGにしていました。

 

ダイエット中にもかかわらず、ラーメンが食べられるという事実や味も濃くて満足度が非常に高い事から平日、仕事の日のランチでは、ほぼ毎日食べていました。

ちなみにカロリーは汁も含めた値なので、私はお腹を膨らませる為に汁まで全て飲んでいました。

 

昼食はほぼ毎日ファミリーマートで、カップヌードル&サラダ&おつまみグリルチキン(後記)を食べて500kcal前後に抑えていましたが、ダイエット中だと感じさせず非常に満足度が高かったです。

 

②おつまみグリルチキン

f:id:salaryman_healthcare:20190505170008j:image

ファミリマートで販売している、おつまみグリルチキンブラックペッパー味です!

こちら118kcalでございます。

私がダイエットを始めた時に、流行っていたのはサラダチキンでしたが

しかし私は正直言うとサラダチキンが苦手でした・・・

パサパサしていて、味気がなく、ダイエットの為と最初何個か食べましたが嫌になりました。

 

しかしこのおつまみグリルチキンは、

低カロリーで味も濃く、サラダチキンの様なパサパサ感もなくジューシーなので

とても食べやすく満足感を得ることができます!

 

③サラダ

f:id:salaryman_healthcare:20190504234927p:image

ダイエット中の王道かもしれませんが・・・

いくら食べても超低カロリーかつ

お腹膨らませる事ができるので、サラダはほぼ毎日食べていました。

コンビニのサラダは割と種類が豊富ですが、チキン南蛮や唐揚げが乗ったようなサラダや、パスタサラダ等はカロリーが高い物も多い為、しっかり成分表示を確認した方が安心です。

僕はいつもコンビニでチョレギサラダやたまねぎサラダの様な塩っ辛くて味の濃い物を選んで満足感を高めていました!

 

④ゼロカロリー炭酸

f:id:salaryman_healthcare:20190504235514p:image

これは飲み物になってしまいますが、

ゼロカロリーかつ特保のコーラ

私はほぼ毎日3本ほど飲んでいました。

痩せる事のアシストになるのではという思いと、甘い物が飲める、炭酸でお腹が膨れる事からかなり満足感を得られました。

 

⑤焼き鳥

f:id:salaryman_healthcare:20190505180128p:image

部位にもよりますが、ねぎまやもも等

今コンビニで売られている焼き鳥は一本も大きいですが、

120kcal前後のものが多いです。

やはりダイエット中にジューシーなお肉が食べられるという点で非常に満足度が高いと思います!

 

以上コンビニで買える、ダイエット中に食べても平気な満足感を得られる食べ物でした!

やはり量を食べれる物、お肉やジャンクな物が満足感を得るポイントかなと思います。